人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このばーさんはタダモノじゃない
ばーさんがじーさんに作る食卓、というブログ(さいきん本になったそうです。「ほぼ日」で知りました)
ばーさん、じーさん、てぼくが言っているんじゃなくて、ご本人たちがおっしゃっているんですからね。
メインの料理はもちろん、器とか盛りつけとか、付け合わせとか、お酒とか、写真とか、このセンスただものじゃあないっすよ。ぜひ、見てご覧なさい。
あ~このカレー食いてー!このパスタ、食いてー!

つーか、つくりてぇー!

ここのじーさんは料理しないみたいだけど、ぼくはこの先、料理をきちんと覚えたいなぁ。
そういう時間、欲しいなぁ、といつも思ってるんだけど。
ビンボーヒマなし、ヒマになると焦るというこの循環、なんとかならんか。
by nahkid | 2007-03-15 03:11 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(5)
Commented by sho at 2007-03-15 08:28 x
本になりましたか

よく見ていますが
見て、参考にして自分で作るにはいたりません。
見るだけで楽しい料理・写真ですね。
Commented by nahkid at 2007-03-15 12:10
写真きれいですよねー。
フリーの編集・ライターが見つけて、出版社に売り込み、1年がかりで本にしたようですよ。
Commented by bamboo7771 at 2007-03-15 22:28
ばーさんだのじーさんだのというので郷土料理のようなもので油気の抜けたものを連想してましたらオシャレな料理でおいしそう!
センスもさることながらこれを毎日つくるエネルギーに感服です。
Commented by Carat at 2007-03-16 00:05 x
このブログ、知っています。
料理を忘れつつあるワタクシには、信じられないような情熱!
きっと長生きなさいますよ、こういう方々は。
Commented by nahkid at 2007-03-16 00:46
bambooさん そうなんですよ。ぼくも見てびっくり、でした。粋でお洒落で~みたいな。いいですね、こうやって歳をとっていけたら。

Caratさんもご存じでしたか! けっこう知っている方が多そうですね。
きょうはカリフラワーですね。ぼくらの「からだの会」で行く馬場の飲み屋でも、(ぼくらに)一番人気のカリフラワーですが、こういう味付けもあるんだ。ハーブパン粉ね~。こんどやってみよう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝まで待てない 税の申告 >>