人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これがとんかつ茶漬けだよん
ちょっと写真拝借
これがとんかつ茶漬けだよん_c0051423_158240.jpg

新宿すずや
たまに行くなら、この店、という感じなんですよ。

とんかつにゆでたキャベツに渋いお茶!あと、お漬け物。 この取り合わせがいいんっすよ。あと、これに生ビールね。でも秘伝(か?)の醤油味ソースにそのうまさの秘密があると思うのだけどね。漬け物もうまいです。

最初はこのソースの染みこんだトンカツとご飯をふつうに食べて、頃合いをみはからって、「お茶、ください!」と叫ぶのよ(叫ばなくてもいいけど)。そうしたら玉露みたいな濃い~お茶が出てきて(濃いお茶はみんな玉露かっ)、ごはんにトンカツとキャベツをのせてお茶をかけるの。うまいっすよ。あ~また食べたくなってきた。

お、用賀にも店ありますよ>イラストレーターのyumiさん(ここ見ていたら、行ってみてくださいね)
by nahkid | 2007-09-13 02:05 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(4)
Commented by sho at 2007-09-13 21:56 x
数十年間気になっていてまだ入ったことのない店です。
そうでしたか。

新宿だと伊勢丹近くの王ろじに行ったかな、以前は。
もう新宿に行くのもなんだか面倒な感じになってしまった。
吉祥寺・下北沢くらいまでだ。距離と街の感じ。
Commented by nahkid at 2007-09-14 03:57
ぼくは仕事で出かけないときは、ほとんど地元。たまに東横沿線のどっかの街。ふるさとみたいなもんですな。
Commented by yumi at 2007-09-14 17:42 x
おお!用賀にもあるのですねー。
行ってみます!
‥‥‥というわけで引き続きヨロシクお願いします。
Commented by nahkid at 2007-09-14 23:35
yumiさん
ご訪問サンクスです。ぜひ、行ってみてくださいよ。つーか、こんどは打ち合わせをトンカツ屋で(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 何かいいことないか 子猫ちゃん ipodか >>