人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連れて歩く音楽
久しくウォークマン的なものに縁がなかった私ですが、iPodによって一気にハマった感があります。それはひとえに音のよさによるものと、操作性によるものです。テープやCDの出し入れがいらない!ぼくのような不精者にはうってつけですわ。

ほんとは曲を選ぶことすら、したくない(^_^;) 

それって、高音質で比較的好みに合う音楽がかかるラジオがあれば、一番よいということ? ああ、そうなんです。そうなんですけど、たとえそんなラジオがあったとしてもDJのしゃべりがウザイと思ってしまいます、たぶん。ジョンカビラみたいなセンスのある人ばかりだったら、いいんですけどね。

家で聴いていてたときにはちょっと退屈だな、と感じていた音楽が、外に連れ出したとたんにすばらしい音楽になるということに気づきました。ローラニーロのライブもそうでしたが、このところは、ニールヤングのアンプラグドライブです。
連れて歩く音楽_c0051423_1554021.jpg
いいですね、これ。ギターもハーモニカも声も、しみじみ胸に響きます。なんかぼーっと電車に揺られているときなど、こういうアコースティックな音とボーカルが、イイんですよね~ 

涼しくなった季節のせいでもあるかな?
by nahkid | 2007-10-21 01:59 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
Commented by shiwa_396 at 2007-10-21 18:37
アンプラグドも良いのですが、最近発掘され今年発売になった、
ニール・ヤング1971年のライブ盤「ライヴ・アット・マッシー・ホール」は
私の今年一番の愛聴盤です^^!
この頃がニール・ヤングの絶頂期・・・といったら失礼でしょうが、
秋が深まるにつれ、さらにフル回転状態!
この時期、こういうサウンドが身に染みますよね~^^♪
Commented by nahkid at 2007-10-21 22:45
2枚組ですね! 早速購入してみようと思います。でも、DVD付きにするかどうか、悩むところですね。shiwaさんはどちらですか?
Commented by shiwa_396 at 2007-10-22 18:04
CD1枚プラスDVD1枚の2枚組の輸入盤を購入しました。
amazonで購入したのですが、当初、ちゃんと注文したにもかかわらず、
CD1枚のみ入ったものが送られてきて、ちょっとアセりました^^;
内容はもちろん素晴らしいのですが、しかしDVDは画質も悪く、
相当マニアックなファン向けかと思われます。
そんなわけで、そこまでのファンでなければDVD無しで充分かな?
と私は思うのですが^^;
Commented by nahkid at 2007-10-22 21:04
じゃ、CDのみで買いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 働きマン なんていい歌なんだろ >>