人気ブログランキング | 話題のタグを見る
社長~
このところ連日、社長シリーズのDVDを観ています(レンタルですよ)。
社長~_c0051423_1105516.jpg

大ファンの妻の要請で、がばっと借りたものですが、ぼくも大ファンなので、楽しいですな。
これまでにテレビ放映で何作も観ているのに、借りてくるのは全部初めて観るもの、というのもすごいよね。

1956年~1970年の製作で、合計29本あるそうです。同時期にほぼ同じ出演者で駅前シリーズがあるわけだから、実質、寅さんをしのいでいるんですよね。すげー!
寅さんも好きですけど、寅さんには描かれていなくて、このシリーズに描かれているのは、性なんですよね、ハハハ ずいぶんおおらかでおかしくて、いまの時代では、性をこういう風には描けないんじゃない? 

森繁社長は高度成長期より以前から高度成長の真っ盛りまで、ずーっと社長をやっていたわけなんだ。どの作を観ても、まーそれほど世相が反映されているというわけでもなく、マイペースで、やってますな。

森繁をはじめ出演者はコメディアンというより(コメディアンでもあるのかもしれないけど)、みんな優れた役者だから、お笑いの演技がオーバーにならずに、さりげなく、でもクスクス笑わせてくれるんですよね~ いいなぁ、この世界、好きだなぁ
by nahkid | 2007-11-12 01:29 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 米の脚本家スト ドドンパッ >>