人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなもの
ヒカリもののシーズン! ハハハ、鯖よし、鯵よし、サンマよし。つーか年中、これ食べてるんだよね。

地元の駅ビルの食品売り場にあるの。さすが神奈川っすよ。大船の鯵の押し寿司。ばかりか、サンマの押し寿司、鯖の昆布締め棒寿司。
これがまたうまいんだわ、どれも。
好きなもの_c0051423_0585853.jpg

いや、もうね、ワイン売り場に寄って、このすし売り場に寄って。両方ぶらさげてね、家に帰る。そしてワインを開け、寿司を食べる。その私腹、もとい至福のときよ、と。


録画しておいた山田太一のドラマ「本当と嘘とテキーラ」を観ました。
好きなもの_c0051423_1011981.jpg

なんて彼はいいんだろ。もう73歳だというのに、感覚はまちがいなく今以上に今だよ。なんというか、彼はテレビをよく知っているよね。テレビで映画や文学をやろうとしない。テレビでテレビをやる、それが素晴らしい結果になるんだよね。

ああ、ただもう好きなものを羅列してみました。
by nahkid | 2008-09-22 01:13 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アサヒビールの牛乳in china 偉大なCMディレクターの死 >>